恋愛したい男性に介護職をおすすめする理由 経験談あり。

近年、生涯未婚率の上昇が問題になっています。2015年度集計データによると
男性4人に1人女性7人に1人の割合で生涯未婚という数字が出ています。

男子高で1クラス40人だとすると、40人のうち10人が生涯未婚という
ことになります。

わたしの務める介護施設は、女性と男性の割合が8:2くらいですが、ほとんどの男性職員が結婚しています。

それはなぜかと言うと女性が多い職場であること。業務するときに職員同士で会話する事が多いので仲良くなりやすいことがあげられます。

底辺職と言われる介護ですが、男性にとっては出会いが多いというメリットもあるのです。

恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びPARTY』

https://ganbarisuginaikaigo.com/2018/10/30/kaigo-deai/

介護職は女性が多い=モテる可能性がある

介護施設の職員は女性が多い職場です。
女性が多く男性が少ないので清潔感さえあればモテる可能性も大いにあると思います。

介護施設には介護士以外にも看護師や栄養士、相談員など介護士以外の専門職も働いていますが女性の割合が高いです。

介護施設で働いていて出会いが無くて困っているという女性の方もいます。

中には若くて愛嬌がよくカワイイのに
彼氏がいない娘もいます。

しかし、ただ女性が多い環境に身を置くだけではモテることはできません。

  • 清潔感のある身だしなみをする
  • 女性の話をちゃんと聞く
  • 自慢話をしない
  • 安易に下ネタを話さない
  • 仕事をまじめに行う

以上のことを気を付けるだけで女性からの印象は大分良いと思います。

「そんなの当たり前だよ?」と思うかもしれませんが、意外と当たり前が出来ていないことが多いのです。

髪がボサボサだったり、出勤時に同じ服を着ていたり、靴が汚かったりしないですか?

女性の話を聞いているつもりがついつい自分の自慢話をしていることもあると思います。

ちょっと距離が近付いたかなと思って、しつこく下ネタを話す人もよくみかけます。

女性は嫌がっていても表情には出さない人も多いです。

自分は出来ていると思わないで常に「大丈夫だろうか?」と調子に乗らないことが大事だと思います。

男性介護職員が職場恋愛で結婚できた体験談

30代の男性介護職員の職場恋愛の体験談です。出会いがなく女性が苦手だったのに女性が多い環境に身を置くことで苦手を克服し職場恋愛を経て結婚にいたりました。

出会いが欲しい男性には理想的な体験談を紹介したいと思います。

女性の多い環境に身を置くことの大事さ

わたしは、高校時代から男性の多い環境に身をおいていて、高卒で就職した際も現場仕事だったので女性は事務のおばさん1人だけでした。

その後、コンビニの夜勤のバイト(男性しかいない)など女っ気のない環境は続いていました。

当時は、モテるためにオシャレに気を使ったり恋愛ノウハウ本を読んだりしていましたが、ルックスもよくないので女気のない人生を送っていました。

当時はバイトで収入を得ていたのですが将来を考えて就職しようと思い就職活動をしましたが、いざ就職先を探すと資格も何にもないわたしには低賃金の仕事しか選択肢がありませんでした。

そこで、なにか資格を取らないとまともな職に就けないと思ったわたしは介護の専門学校を選びました。

当時20代前半で福祉の専門学校に入ると驚くことにまわりは女性だらけでした。

今までそういう環境に身を置いたことがなかったので最初は戸惑いましたが授業や実習を通して女性が多い環境に自然に慣れることができました。

2年間の専門学校生活を卒業後は、福祉施設に入社しました。そこでも女性の割合が圧倒的に多かったです。

介護施設での社内恋愛は多い

介護職の年齢層が若かった施設だったので20歳前後の女性に囲まれて仕事をしていて、職場での飲み会なども女性が多く、社内恋愛をしているカップルもいました。

要するに出会いがいっぱいあるんです!

女性側も男性が少ない環境なのでお付き合いしている方がいなく出会いがほしい娘が結構います。

交際目的じゃなくても女性と色んな話が出来て楽しいですよ。

わたしは背も低く何の取り柄がある訳でもない非モテ男子です。

しかし、そういうわたしも職場恋愛を経て結婚をしています。

冴えないわたしでも結婚できたので誰にでも可能性はあると思います。

出会いが欲しくて婚活サイトを利用したり街コンなどに参加するより現実的だと思いますよ。

女性と話すのが苦手な人でも普段から接していればコミュニケーションが上手くなっていきます。

わたしも女性と接することが多い環境にいたせいか苦手意識のあった女性とのコミュニケーションが自然と出来るようになりました。今では苦手意識は、全くありません。

社会に出て年齢を重ねるにつれて女性との新たな出会いは自然と減ってくると思います。

会社との往復だけの刺激のない日常だとつまらないですよね。でも彼女が出来ると日常が楽しくなりますよ。


30代40代の独身男性で出会いがない

30代40代でパートナーがいないと、将来1人だと不安だ、結婚して家庭を持ちたい、1人だと寂しいので彼女が欲しいなどの悩みがあると思います。

しかし、現実的には出会いがなく恋人が出来ることや将来の結婚することが夢物語のように感じているのではないでしょうか?

待っていても出会いは訪れません。趣味があれば趣味を生かしてみるのも良いでしょう。

街コンに参加するのも良いでしょう。しかし、なかなか行動するのは難しいです。

出会いがあっても相手を知るのに時間がかかります。そこで女性の多い環境に身を置いて自然に出会いを作るのをおすすめします。

介護職は、正社員として採用されやすいです。しかも資格を取って経験をつむことでキャリアアップしていくことも可能です。

その過程で色んな女性と知り合うことができますよ。

まとめ

現在、介護施設は人材不足に悩まされています。資格や経験が無いと転職に踏み出しにくいですよね。しかし、わたしは現場で未経験の方や資格のない方が多く入職するのを沢山みてきました。資格は就職後に働きながらとれるので心配する必要はないです。

介護業界にいる女性は、他の職種の男性とあまり関わる機会がないので他の仕事を経験してきた人は魅力的にうつると思います。

イメージの悪い介護業界ですが、資格をとれば仕事に困ることはないです。

恋愛や結婚をしたいけど出会いが無いという方は、一度介護業界への転職も考えても良いのかもしれませんよ。

厳選!当サイトおすすめの介護転職サイト3選

https://ganbarisuginaikaigo.com/2018/11/04/deai-party/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です