介護 恋愛

出会いが欲しい介護士が素敵な異性と巡りあえる3つの方法

介護の仕事をしていると仕事が忙しく、移動は家と職場の往復だけになりがちですよね。

恋愛をしたいけど、介護職は女性が多い職場で男性との出会いも中々ないのが現実です。

働く時間や休日も不規則なので中々行動しづらいし、夜勤明けなどは疲れてクタクタになっていることも多いと思います。

しかし、その中でも恋人を作ったり、恋愛から結婚へとゴールインした人もいます。

少しキツイ言い方かもしれませんが、出会いが欲しいのであれば何かしら行動するしかありません。

行動せずに受け身のままでは何も始まりません。

最初はなかなか上手くいかないかもしれませんが、行動し続けると良いご縁が訪れるパターンが多いです。

では、具体的にどうやって出会いを探せばいいのでしょう。

長年介護業界にいる現役介護福祉士の私が今まで色んな女性介護士の恋愛をみてきました。その経験から女性介護士が出会いをみつけるためにはどうしたら良いのかをご紹介します。

恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びPARTY』

女性介護職に出会いが少ないのはなぜ?

女性介護士が出会いが少なく困っている姿を多くみてきました。出会いを求めている女性介護士は優しい方が多く、出会いさえあれば氏はすぐできるのにと感じることが多いです。

出会いを見つけるために大手企業が開催するパーティーに参加しよう介護の仕事はとても忙しく職場での出会いもない。素敵な男性と出会いたいけど忙しくてなかなか時間がとれないですよね。 そんな、あなたに...



介護は仕事が不規則で出会いが少ない

介護の仕事は不規則で時間帯は日勤や夜勤と昼夜関係なく働かなくてはなりません。休日も不規則で多くの人が休みの日曜日や祝日も働かなくてはなりません。

希望休もとれますが、日曜日や祝日は休みを希望する人も多いです。

小さい子供がいる人が行事などで休みを希望すると、そちらが優先されますので独身の人は平日休みが多い傾向にあります。

月に1~2回、日曜日や祝日の休みがあればマシな方ではないでしょうか。

介護施設で働く人は女性が多いので出会いがない

介護施設で働く人は女性が多いです。どこの施設も8割は女性職員なのではないでしょうか。

残りの2割位は男性職員ですが、その2割に魅力的な人がいれば良いのですが、そうではないことも多いのではないでしょうか。

介護業務が大変で恋愛する余裕がない

介護の仕事は体力を使います。日中も夜も動き回って家に帰れば疲れて恋愛どころではないという場合も多いと思います。

介護度の高い施設で働いていると入浴もオムツ交換も体力勝負で数をこなさないとならないですよね。

そういう施設で働いていると、他のことに気をまわすのが億劫になってしまいます。

身なりに気を使わなくなっている女性介護士は要注意

普段は、職場と家との往復が多い。仕事が終われば疲労で外出する余裕もない。女性が多い職場である。となれば身だしなみに必要以上に気を遣う必要はないですし、メイクやオシャレをするのも面倒になってきますよね。

面倒になってくるとメイクやオシャレからどんどん遠ざかっていきます。気に入った服を買った時のワクワク感を忘れていませんか?

買わなくても良いので洋服を見に行くなどの行動をしてみると良いでしょう。

女性介護福祉士はどこで出会いを探しているの?

それでは、女性介護士はどうやって出会いをみつけているのでしょうか。

友人や知り合いに紹介してもらう

友達や知り合いに紹介してもらうのは、出会いとしてはとても多い方法です。知っている人からの紹介ということで安心感もありますよね。

実際、私も何人か紹介したことがあります。

上手くいくことも上手くいかないこともありますが、出会うために行動したという自信に繋がると思います。

上手くいかなくても紹介されたのをきっかけに街コンや合コンなど積極的に行動し始める人が多いです。

私の知っている限り、行動し続けてる人はその後、彼氏をゲット出来てることがほとんどです。

職場で出会う

介護施設では、少ないながらも男性職員もいます。仕事上、一緒に過ごす時間が長いです。ですので仕事中に仲良くなって、職場恋愛に発展する場合もあります。

私の職場の男性職員の多くは職場恋愛で結婚しています。

あなたの職場にも職場内恋愛をして結婚したカップルがいるのではないでしょうか。

職場で男性職員に誘われて悪くない感じの人でしたら、一緒に食事や出かけてみるのもありだと思います。

マッチングアプリや婚活サイトで出会う

最近、テレビなどでよく話題になるマッチングアプリや婚活サイトで出会う人もいます。

一見怪しそうに見えますが、上場企業が運営していたりして一昔前と違ってサイト自体も怪しいものが少なくなっています。

当サイトでは、大手企業が運営する安心して利用できる恋活・婚活サイトをおすすめしています。

大手企業の運営する婚活・恋活パーティーに参加してみる

ネットで出会いを探すとなると「出会い系」というイメージで敬遠しがちになると思います。

しかし、未婚率の高い現在では、大手企業も出会いの場を積極的に提供しています。

安心をえるために誰もが知っている大手企業が主催するサイトを利用してみるのをおススメしています。

出会いを見つけるために大手企業が開催するパーティーに参加しよう介護の仕事はとても忙しく職場での出会いもない。素敵な男性と出会いたいけど忙しくてなかなか時間がとれないですよね。 そんな、あなたに...

将来安定の国家公務員の自衛隊員と出会う

収入面や福利厚生がしっかりしている自衛隊は、女性から人気のある職業のひとつです。

将来の人生設計に不安を感じているのであれば自衛隊員との出会いを探してみるのはどうでしょう。

憧れの国家公務員の自衛隊員と婚活・恋活しよう介護職は、賃金が安く将来の不安を抱えがちです。国家公務員である自衛隊員と出会い、結婚することで将来の不安を払拭しましょう。...

 

女性介護士のイメージはとても良いんです

介護の仕事は離職率も高く、あまり良いイメージを持つ人が少ないです。

しかし、それは仕事に対するイメージです。

男性から女性介護士はどう見えているのでしょう。

  • 献身的で世話好き
  • 優しそう
  • 気配り上手
  • 家庭的
  • 頑張り屋さん

男性から女性介護士が抱くイメージはとても良いことが多いです。

実際、頑張り屋さんで優しい人は多いと思います。

介護士だからといって引け目を感じることはありません。世間のイメージは仕事内容と違って悪くないですよ。

だから自信をもって行動してみましょう。

まとめ

介護職は女性が多く、仕事が忙しいので出会いがなかなかありません。しかし、冒頭でも述べたとおり、介護職の女性は魅力的な人が多いです。

魅力的とは、「きれい」「かわいい」ということだけではありません。

優しかったり、物事をちゃんと考えていたりと人間的な魅力がある人も多いです。

しかし、自分から行動しないと出会いは、なかなかありません。

彼氏がいると何となくしていた仕事も違うと思います。

デートに着ていく服を買ったり、旅行代を貯めるために働くと考えれば頑張れるのではないでしょうか?

ですので、自分から行動して出会える環境に身を置いて、いつか出会える運命の人に会うために行動し続けてみましょう!

恋愛したい男性に介護職をおすすめする理由 経験談あり。近年、生涯未婚率の上昇が問題になっています。2015年度集計データによると 男性4人に1人、女性7人に1人の割合で生涯未婚という数字が...