介護 仕事 転職

介護専門の転職サイトを使った方が失敗しない理由

介護の求人を探しても求人数が多く希望の転職先を探すのが大変ではありませんか。

介護施設はどこも人材が不足しているので現存するほとんどの施設が常に求人を出している状況です。

その中から優良な施設をみつけるにはどうしたらいいのでしょうか。

転職先をお探しの介護士さんに!【きらケア】

介護施設の転職で失敗する理由

実際、インディードやハローワークの求人情報だけをみても、どんな施設なのか分かりませんよね?介護業界では人間関係や施設への不満が原因で仕事を辞める人が多いです。

次の転職先を探すときに待遇面と同時に人間関係はどうなんだろう?また前と同じようなブラック施設だったら嫌だなと考えることはないでしょうか?

介護業界は特に人間関係面でのブラック施設が多く、実際に就職してみないと内部の事情が分からないです。

せっかく新しい職場で心機一転頑張ろうと思っていても、就職先がまた前職場と似たようなブラック施設ですと落胆してしまいますよね。また1から就職活動をするのも大変ですし何を信じていいのか分からない状況になってしまいます。

この介護業界にも少数ですが人間関係や金銭面での待遇が良い施設があるのも事実です。

しかし、ハローワークなどで大量の求人から優良施設を探すのはとても難しいです。

そこでわたしは介護専門の転職サイトを通しての転職先探しを提案しています。あなたが転職サイトを利用して新たな一歩を踏み出すのに以下のメリットがあります。

  • 専門のアドバイザーが施設に直接出向き情報収集をしているため内部の事情に詳しいので転職に失敗しづらい。
  • 自分で行いづらい給与面などの待遇交渉も専門のアドバイザーが行ってくれる。
  • 就職活動を最後までサポートしてくれる。
  • 無料でサービスを利用できる。

あなたの転職成功のため、職場で嫌な思いをしないためには転職サイトを利用するのが一番の近道です。登録が面倒だと思うかもしれませんが、ブラック施設に勤めてしまい、また就職活動をすることになった方が面倒です。

登録にかかる時間は1~3分くらいです。数分の簡単な登録で「ホワイト施設」への就職が見えてきますよ。ホワイト施設への就職は人気がありますのですぐ枠が埋まってしまいます。

今この瞬間にもあなたの条件に合う優良求人が他の人に決まってしまうかもしれません。せっかくのチャンスを逃さないためにも登録しておきましょう。

厳選!当サイトおすすめの介護転職サイト3選当サイトでは介護職の転職に、転職サイトを利用することをおススメしています。 待遇を交渉することで給料アップができる。 ...